患者・家族総合支援センター

みんなの声4.研修・セミナー・イベントに関すること

みなさんからいただいたメッセージをいくつかご紹介します。

70歳代男性 患者NEW

患者にとってはよいシステムと思います。心のこもったおもてなし有難いです。これからも継続を希望します ~ありがとう~

暖だんスタッフより

いつも暖だんをご利用いただきありがとうございます。これからもみなさんに愛される暖だんであり続けるよう、努力したいと思います。

70歳代女性 家族NEW

皆さんボランティアでこのようなteaサービスをしてくださり、感謝します。病室では言えないことでも場所が変われば話しやすく有難いです。

暖だんスタッフより

温かい言葉をいただき、ありがとうございます。また、病院ボランティアグループふれ愛のみなさんの心を込めたteaを飲みに来てくださいね。お待ちしております。

30歳代女性 患者

定期的に体を動かすイベント(例:乳がん経験者のためのヨガ・ピラティス・アロマテラピー・サタディムービーナイト・みんなで映画鑑賞)

暖だんスタッフより

ご要望いただき、ありがとうございます。今後の活動の参考にさせていただきます。

60歳代女性 患者

ひまわりサロン(語り合い)がもう少しあればいいと思います。

暖だんスタッフより

貴重なご意見、ありがとうございます。このような言葉をいただき、ピアサポーターともども喜びをかみしめております。暖だんでは、月一回の開催ですが、他院でもピアサポーター活動をしておりますので、興味がありましたら、スタッフまでお尋ねください。

40歳代女性 患者

東予地区に出前講座、セミナー、イベントなど来て欲しい。宜しくお願いします。
 

暖だんスタッフより

ご要望にお応え出来るように検討いたします。

60歳代女性 家族

「遺族の会」のような会があれば是非参加させて頂きたく思います。
またせっかくのティーサービス、ここに集った方と交流があれば楽しいですネ!

暖だんスタッフより

暖だんでは、3月に「大切な人をなくした方のためのサロン」を開催する予定です。
また、他の方と交流できる体験型の「ふれあいサロン」や語り合い中心の「ひまわりサロン」もあります。宜しければご参加ください。

30歳代女性 患者

 フラダンス講習会をぜひ開いてほしいです。フラダンサーズ結成!(入院中はなにかと運動不足になりますが、ハードなものはだめなので)

 いつもお世話になっています。たまたまのぞいたらサロンをされていて混ぜていただきました。ありがとうございました。いやされました。

暖だんスタッフより

 イベントボランティアの協力で体操教室を開催しております。よろしければご利用ください。なお、いただいたご意見は、イベントボランティアにもお伝えします。

50歳代女性 患者

本館2Fの予約センター近くの広いトイレが汚れているので気になります。
イベントがもう少しあれば入院生活が楽しくなると思います。

暖だんスタッフより

本館のトイレのご指摘ありがとうございます。病院の担当者に連絡し対応を依頼しました。 イベントにつきましては、みなさんからのご要望を取り入れて企画しておりますので、内容等についても是非ご意見をお聞かせください。

40歳代女性 患者

血液検査の見方に関するセミナーに興味を持ちましたが、都合が合わず参加できません。 このようなイベントを午前中に開催してほしい。

暖だんスタッフより

貴重なご意見ありがとうございました。今後の参考とさせていただきます。

60歳代女性 患者

クリスマス会では、楽しいひと時をありがとうございました。
優しいフルートの音色・クリスマスソングの合唱・クイズ等で、病気のことを忘れ癒されました。病後はうつ病もあり人と会う事が怖く、笑うことも少なく歌うこともない毎日でしたが、歌う楽しさを思い出しました。これからは少しずつ前向きに自分らしさを取り戻せるかなと思わせて頂いた時間でした。
リンパ浮腫予防運動・ゆったり呼吸法・みんなで歌おう(みんなが知っている童謡など)会等、企画していただいたら嬉しいです。
 

暖だんスタッフより

暖だんクリスマス会へご参加いただきありがとうございました。 みなさんが元気になれるようなイベントをしたいと思っておりますので、ぜひ参考にさせていただきます。


このページの先頭へ

1  2  3