患者・家族総合支援センター

みんなの声6.企画支援・見学希望・その他

みなさんからいただいたメッセージをいくつかご紹介します。

30歳代女性 患者

ヨガ、アロマのイベントがあるといいなぁ

暖だんスタッフより

現在暖だんでは、ボランティアの方による「アロマテラピー教室」を開催しております。また、笑いとヨガの呼吸法を組み合わせた「笑いヨガ」、無理なく体を動かしリフレッシュできる「体操教室」も開催しております。どなたでもご参加いただけますので、よろしければお気軽にご利用ください。

40歳代女性 患者

来月、私が所属するコーラスグループが、ワークショップを開催する事になりました。
チラシがありますので、もし告知させてもらえる掲示スペースなどあれば掲載お願い出来たらと思います。
 

暖だんスタッフより

お問い合わせありがとうございます。広報は公的な機関に限らせていただいています。申し訳ありませんが、個人的な広報掲示はいたしかねますのでご了承ください。

20歳代女性 医療関係者

子どもをもつがん患者への支援を学びたいため、2013年8月1日の夏休みキッズ探検隊の見学を希望します。
 

40歳代女性  医療関係者

当院でも「夏休みキッズ探検隊」を参考にしたプログラムを今後実施していきたいため、2013年8月1日に開催される「夏休みキッズ探検隊」を見学したい。
 

20歳代女性 医療関係者

臨床心理士ですが、子どもをもつがん患者への支援を学びたいため当院看護師と一緒に訪問したい。

暖だんスタッフより

ご要望ありがとうございます。企画見学は可能です。手続きの詳細は、病院管理課までお問い合わせください。

40歳代女性 医療関係者

当院は県のがん診療連携推進病院として、年間700件余りの化学療法を実施していますが、がん化学療法患者への脱毛ケアが不十分であると以前から感じていました。またマンマ製品等の情報も不足しており、貴院で10月9日-10日で開催される「ウィッグ&マンマ展示会」を当院においても企画したいため、企画支援の希望と2013年10月9日の展示会見学を希望します。

暖だんスタッフより

ご要望ありがとうございます。企画見学は可能です。手続きの詳細は、病院管理課までお問い合わせください。また貴院での企画開催におきましても可能な限り一緒に協力支援していきたいと思います。ぜひ、お待ちしています。

40歳代女性 医療関係者

当院で、抗がん剤治療を受けられる方に対し、医療用ウィッグ・ケア帽子・シャンプー等の展示などを考えています。その際のノウハウを教えて欲しい。

暖だんスタッフより

ご要望ありがとうございます。外見関連商品に関する情報収集から展示までの流れについて、実際に使用した資料などをお送りします。また、今後当センターの見学も可能ですので、ぜひお待ちしています。

30歳代男性 医療関係者

夏休みキッズ探検隊の資料を頂けませんか。

暖だんスタッフより

ご要望ありがとうございます。今年度の『夏休みキッズ探検隊』に関する資料を郵送させていただきます。


このページの先頭へ

1