患者・家族総合支援センター

暖だんイベント情報

<<カレンダーに戻る

チャイルドケアプロジェクト 夏休みキッズ探検隊

愛媛県在宅がん医療推進事業

チャイルドケアプロジェクト Child Care Project
夏休みキッズ探検隊

 
 愛媛県では、がん患者の治療、療養が円滑に行われるために、家族を含めた総合的な支援に取り組んでいます。本イベントは、親ががん患者である小学生たちが、同じ立場の仲間とともに病気や治療について学び、体験を通じて、不安を和らげ、困難を跳ね返す力を引き出すことを目的としています。
 
 ※参加要件
 ・親が四国がんセンターの患者さんであること。
 ・親の病気を知っていること。
 ・お子さんがイベントの参加を希望していること。
 
 ◇このイベントはお子さんのみ参加となります。
  撮影した集合写真を、参加者全員に送付します。
  キッズサマースクールとの同時参加はできません。
 
チャイルドケアプロジェクト 夏休みキッズ探検隊(PDF:460KB)


対象 小学3~6年生
定員

12名

※定員に達しましたので、申込みを締め切らせていただきました。
たくさんのご応募、誠にありがとうございました。
日時

2015年 8月 6日(木曜日)

10時30分 ~ 15時30分(受付10時00分~)

その他

※定員に達し次第、締め切りとさせていただきます 

 


   

場所

四国がんセンター

内容

1.がんについて学ぼう!
2.病院内を探検しよう!
3.  心と体について学ぼう!

参加費 500円(イベント保険加入料)
申込み

申込書にご記入の上、郵送または直接ご持参ください

参加申込書(PDF:209KB)

※申込書は患者・家族総合支援センターにもあります

応募締切 2015年 7月10日(金曜日) 
当日消印有効  (持参の場合は、当日16時00分まで)
申込み・



問い合わせ

四国がんセンター

患者・家族総合支援センター暖だん「夏休みキッズ探検隊」係

(平日9時00分~16時00分)
〒791-0280 愛媛県松山市南梅本町甲160
TEL:089-999-1209(直通)

◇イベント中の写真を報告書などに掲載する場合があります。ご了承下さい。

主催:四国がんセンター(患者・家族総合支援センター)