患者・家族総合支援センター

暖だんイベント情報

<<カレンダーに戻る

乳がん患者会 かにさんの会 ~乳がん患者さんのためのメイクアップイベント~

乳がんにおいては、抗がん剤治療・ホルモン治療は、効果も大きいですが、それらの治療の影響として、脱毛や皮膚への影響など避けがたい副作用も表れてきます。
「肌が乾燥してメイクがのらない」「シミやくすみが増えた」「眉がなくなって顔の印象が違う」などお顔や肌に関することは女性にとって悩みの種です。
それらのストレスを少しでも緩和することができ、リラックスできる時間を提供したいと思います。また、自身をもって楽しく生活していけるきっかけとなればと考えています。
美容専門家が「私ってまだまだいける!」メイク方法を伝授してくれます。

乳がん患者会 かにさんの会 ~乳がん患者さんのためのメイクアップイベント~(PDF:278KB)

対象 抗がん剤治療・ホルモン治療の経験がある乳がん患者さん
※皮膚科に通院している患者さんは、参加できないことがあります
定員 先着 30名
日時

2012年11月8日(木曜日)14時00分~16時00分

場所 四国がんセンター 地域医療連携研修センター 研修室1
内容
  1. メイクアップの効果とこころへ及ぼす影響等のお話
  2. 顔のマッサージ
  3. メイクアップ
    (シミへの対処方法・眉の描き方・唇を立体的に描く方法)
参加費 無料
必要な物 普段使っているメイク道具・鏡
申込方法 申込書・アンケートにご記入の上、下記まで郵送または直接ご持参ください。
応募締切 2012年11月5日(月曜日)必着(持参の場合は、当日17時00分まで)
※ただし、定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。
申込み・問い合わせ 独立行政法人国立病院機構 四国がんセンター
がん相談支援・情報センター
かにさんの会「メイクアップイベント」係
〒791-0280 愛媛県松山市南梅本町甲160
電話番号:089-999-1114(直通)(平日8時30分~17時00分)