患者・家族総合支援センター

一般の方へのご案内体験する

ふれあいサロン

fureai.jpg がん患者さんやご家族が体験を通して交流できる場です。
ここで出会える楽しいひと時を一緒に過ごしませんか?

歌声ひろば、笑いヨガ、フラワーセラピー、ケア帽子などの
さまざまなイベントを企画しております。

詳しくは これからの活動 や月ごとの 活動カレンダー をご覧ください。

ウィッグ・マンマ製品展示室

ウィッグ展示室、マンマ製品展示室には、各種パンフレットの設置やウィッグ・マンマ製品の展示をしています。利用時には、試着することができます。時にはメーカーのアドバイザーが訪問し、さまざまなご相談に対応します。

※マンマ製品とは、乳がん術後に使用する補正下着やその付属商品のことです。

ウィッグをかぶってみる
wig2.jpg
乳がん術後の下着や人工乳房を試してみる
0116_manma.jpg

◇アドバイザー訪問予定はこちら
 

※当センターの展示は特定のメーカーの商品をお勧めするものではありません。
 展示品を一つの参考にしながら「あなたらしさ」を楽しく見つけてください。
※患者・家族総合支援センター暖だんでは、物品の販売はしていません。

このページの先頭へ

ティーサービス

  病院ボランティアグループ「ふれ愛」さんによるティーサービスを月2回開催しています。時間内の出入りは自由ですので、どうぞお気軽にお越しください。

tea_2018.jpg


ティーサービス(PDF:705KB)
 


2017_fureai.jpg

イベント時にはティーサービスをはじめ、手作りのお菓子などを提供していただいてます。

 

このページの先頭へ

イベント料理レシピ

暖だんのイベントにて使用したレシピです。
ぜひご家庭にてお試しください。

最新レシピ

【2018年2月20日 開催】暖だんクッキング 

recipe_20180220.gif

 

 今回の内容は、

  •  海鮮にらチジミ(292kcal)
  •  ほうれん草とかにかまのスープ(30kcal) 
  •  胡瓜と山芋のごま梅和え(80kcal) 
  •  人参とツナのマリネ(86kcal)

recipe_20180220.jpg

 

レシピ(PDF:363KB)


その他のレシピも公開しています

 病院ホームページ内、栄養管理室のページでは食事でお悩みの患者さん向けパンフレットや様々な料理レシピを掲載しております。

 また、暖だんではその他の食事に関するパンフットも設置しております。ご自由に持ち帰りください。

このページの先頭へ