四国がんセンター:病院をご利用の方へ

患者さんサポート情報/その他の情報よくあるご質問

初診について

{ 質問 01 }初診でも診察は受けられますか?

初診の患者さんは再来患者さんの空き時間またはその後の診察になります。長くお待ちいただくことになり、誠に申し訳ございません。
また、終了時間までに間に合わない場合、当日の診察が出来かねる場合もございます。
詳しくはこちらをご覧ください

{ 質問 02 }紹介受診予約はどうやるのですか?

かかりつけ医から当院に予約をしていただくシステムになりますので、かかりつけ医にご相談ください。
FAX紹介の流れはこちらになります

{ 質問 03 }セカンドオピニオンはどうすれば受けられますか?

セカンドオピニオン外来は、現在受けられている医療機関での情報を基に助言を行うことが目的の外来ですので、助言の基となる診療情報提供書の準備は患者さんと現在の医療機関の間で行っていただく必要があります。
詳しくはこちらをご覧ください

このページの先頭へ

時間について

{ 質問 01 }外来はいつからですか?

外来は祝祭日を除く月曜日~金曜日の7時30分~12時00分まで受付しております。

{ 質問 02 }症状の相談や問い合わせはいつすればいいですか?

相談員は祝祭日を除く月~金曜日の8時30分~17時15分まで受け付けております。
それ以外の時間は当直勤務者が対応となります。
メールやFAXでのご質問はお受けかねますので、何卒ご了承ください。

{ 質問 03 }お見舞いはいつ行けばいいですか?

お見舞いにつきまして、平日は13時00分~20時00分、土曜日・日曜日・祝日は11時00分~20時00分までとなっております。
詳しくはこちらをご覧ください

このページの先頭へ