四国がんセンター:病院をご利用の方へ

受診・入院・お見舞いにあたって:外来案内:受診案内初診の方へ

受診の前に

がんに関する相談窓口

当院では、がんに関する包括的な相談窓口として、「がん相談支援センター」を設置しております。受診のご相談やがんについてのお悩みなど、がん相談支援センターにお問い合わせください。詳しくは下記のリンクをご覧ください。
→がん相談支援センター

がん相談支援センター
電話番号:089-999-1114(直通)
受付時間:8時30分から17時15分(土・日・祝祭日・年末年始を除く)

初診の方へのお願い

紹介状をお持ちください

初診の方は、基本的に予約を受け付けいたしておりません。他の医療機関を通じてご紹介いただいた場合は、そちらの医療機関からご予約いただいた扱いになりますので、円滑に検査・受診していただけます。

紹介状をお持ちでない場合

紹介状をお持ちでない場合は診察予約はいたしかねます。当日12時までに医事外来窓口(総合窓口2)にお越しいただき、受診の手続きをする必要がございます。予約の患者さんを優先して診察いたしますので、長時間お待ちいただくことがございますがご了承ください。
また、通常の診察費用に加えて選定療養費(税込2,700円)をいただくことになります。

受付時間

受診受付は、7時30分から12時00分(土・日・祝祭日・年末年始を除く)です。

このページの先頭へ

セカンドオピニオン外来

セカンドオピニオン外来は紹介状が必要ですので、現在おかかりの病院でセカンドオピニオンを受けられる旨をご相談の上、ご予約いただく必要がございます。詳しくはリンク先をご覧ください。
→セカンドオピニオン外来

このページの先頭へ

遠方からご来院される方へ

患者宿泊施設「向日葵」

遠方からご来院される患者さんや付き添いのご家族の方のために、当院では敷地内に宿泊施設を設けております。詳しくは下記をご覧ください。
→患者宿泊施設「向日葵」案内

このページの先頭へ