四国がんセンター:病院をご利用の方へ

受診・入院・お見舞いにあたって証明書や診断書等の発行依頼について

発行手順について

医師による証明書や診断書等の発行を依頼される場合は、以下の手順でお願いいたします。

  1. 2階総合受付『診断書受付』までお越しください。
  2. 「書類交付申請書」に必要事項を記入してください。
  3. 依頼される書類に「書類交付申請書」を添えて、担当職員にお渡しください。
  4. 担当職員より「書類交付申請書(控)兼引換証」をお渡しします。
  5. 後日、依頼された書類ができましたら、2階総合受付『診断書受付』にてお渡しいたします。「書類交付申請書(控)兼引換証」を持ってお越しください。

郵送での受け取りを希望される場合

  1. 依頼される書類に「書類交付申請書」と簡易書留郵送料として392円分の切手と返信用封筒を添えて担当職員にお渡しください。
  2. 請求書を同封し郵送いたします。金融機関にてお振込をお願いします。(振込手数料は、患者さんに負担して頂くことになります。ご了承ください。)窓口でお支払いされる方は、2階総合受付3番までお越しください。

患者さんへのお願い

  • 証明書や診断書等のお預かりは2階総合受付『診断書受付』で承ります。病棟でのお預かりはしておりません。
  • お預かりしてから証明書や診断書等が出来上がるまでに、3週間程度の作成時間を頂いております。入院期間に関する証明は、退院時にお渡しできませんのでご了承ください。
  • 原則として、窓口での受付となります。証明書や診断書等を郵送にて依頼される場合は、郵送される前に、書類担当までお電話にてお問い合せください。
  • 証明書や診断書等に関するお問い合せは、平日(土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く)の8時30分から17時までにお願いいたします。

お問い合せ先

独立行政法人国立病院機構 四国がんセンター 企画課(医事) 書類担当者

受付時間:8時30分~17時00分
電話番号:089-999-1111(代表)
内線:7493(平日のみ)

郵送先

〒791-0280 松山市南梅本町甲160
独)国立病院機構 四国がんセンター 企画課(医事) 書類担当者 宛